沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2020.04.02

自然の一部

カヤック、SUP、トレッキング
カイナニパドルスポーツでみなさんに提供しているアクティビティは
どれも自然があっての遊びです。
良いも悪いもこのコロナウィルスが発生して人間が自然の中で強者では無くその一部にしか過ぎないこと
また自然は時に優しく時に厳しいものだという事を再認識させてもらいました。

このご時世なかなか外で遊ばなくなり
遊ばなくなると遊びたくなり
悶々とした日々を過ごしてる方もいるのかなあと思います。
今は楽しいイメージをめっちゃふくらめてその時に備えるのも有りかもしれませんね。

カヤックは子供から大人まで初めての方も体験しやすいアウトドアアクティビティ
普段講習、体験を行なっている内浦湾は海況も安定していて初心者の方にはもってこいのフィールド
たくさん練習をして上手に漕げるようになってツアーに参加するのも良いですよ。
後半三枚の写真は小笠原のツアーの時です。

SUPは海、風、波をよりダイレクトに感じることが出来るアウトドアアクティビティ
暑い季節は落っこちても気持ちいい、いやむしろ落っこちて涼みたいと思うほど落ちることが怖くないんですよ。カヤックよりも練習は必要ですが上手に漕げれば多少のうねりもへっちゃらになって波乗りも出来るように。全身運動なのでトレーニング、シェイプアップにもいいですよ。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ