沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

沼津・伊豆カヤック&SUPブログ一覧

2019.07.04

気分転換に

ムシムシ、ジメジメの日が続くと少し気分も沈みがちになる以外にデリケートな徹君です。

そんな時は海に出て気分転換
それも梅雨の晴れ間を狙って

時間もなかったのでこの日は牛臥海岸から瓜島へ

少し漕ぐとちょっと沼津っぽくないこの景色

割れ目、穴があると入りたくなりるのがカヤッカーの性

ちょうど干潮の時間帯だったので入れそう

入るとそこは異世界に

一気に気分もリラックス

割れ目の中の海にはクラゲが
天然の水族館状態

キラキラひかるクラゲにも癒され

ゆったりした時間をこの中で過ごしました。

外に出れば誰もいない海を独り占め
贅沢な時間でした。

がっちり漕ぐのもいいですが、ゆったりと気分転換のカヤック、SUPもやっぱり最高

いろんな楽しみ方ができる事も沼津の海でのカヤック、SUPの魅力の一つですね。

夏休みの予約受付中!今年は問い合わせが例年より早いような気がします。
思い立ったらお気軽に連絡してください。

<text by T.Ishida>

2019.06.24

シーカヤックステップアップコース

カイナニパドルスポーツは自艇持ち込み大歓迎!
カヤック、SUPを購入したからもっと上手になりたい、そんなカヤック、SUPが大好きなみなさんを応援します。

今回はファルトカヤックをお持ちのお客様がお声をかけてくれました。

先づは今の漕ぎ方、カヤックの乗り方をチェックするために静かな海況の内海で漕いでみます。

ふむふむ

今より漕ぎ易く、綺麗なフォームになるように細かな所をアドバイスそして練習

お客様の要望、カヤックの特性を踏まえて今一番必要な部分を練習します。

午後からは午前覚えたカヤックコントロール、パドリングを少し荒れた海面で

どんな海況でも常に綺麗にかっこ良く漕げるようにツーリングをしながら楽しく練習です。

後ろから見ていると来た時よりフォームも綺麗になってカヤックのスピードも速くなったのがよくわかります。

あとは漕ぎまくって体に染み込ませるだけですね。

次はリカバリーの練習かな

<text by T.Ishida>

2019.06.18

梅雨時期も海遊び全開です

ただ今梅雨真っ只中

雨が降る日もありますがカヤック、SUPは雨はへっちゃら
だって水の上での遊びですからね

そして晴れた日はもう水着で十分

ライフジャケットをしっかり着るからもし落ちても大丈夫。

カヤックなら海上を高速?移動

思った以上に速く進むカヤックにみんな最初はビックリします。

初めてのカヤック、SUPで一番緊張する瞬間

さあ海への第一歩をみんな踏み出して見よう!

<text by T.Ishida>

2019.06.15

人気のカヤックコース「芦ノ湖カヤックツーリング」

ただいま梅雨真っただ中ですがそんね梅雨の晴れ間はもう夏のような陽気

カイナニパドルスポーツで密かに人気のコース
「芦ノ湖カヤックツーリング」

沼津から車で約40分
少し移動すればそこには避暑地が

真夏の暑い時は少し涼しい芦ノ湖もおすすめ

湖でのカヤックで一番の心配は風

ですがこれからの時期は風の影響も出にくくなるのでカヤックが初めての方から経験者、大人も子供もみんな楽しんで頂けます。

本日も箱根旅行に来られた親子で参加していただきました。

お二人とものカヤック経験者との事もあり今回のコースは左岸側のツーリングコース

自然いっぱいカヤックからしか見ることのできない絶景を見るぞツーリング

釣り人も少ないこの時期は芦ノ湖貸切状態で大自然を満喫

カヤックでしか到着しにくい湖畔で昼食を食べて、お腹も大満足!

そして帰りは何故かペースが早くなりちょっとした競争。わいわいと楽しいツーリングでした。

芦ノ湖での本格的カヤックツーリングをしているガイドサービスは何故か少ないのが不思議です。
ぜひ芦ノ湖カヤックツーリングに興味のある方お声掛けください。

<text by T.Ishida>

2019.06.03

春すぎて夏到来

空も海も陸も一気に気温は夏に突入
海水温も暖かく沼津、伊豆での海遊びのシーズンスタートですね

暑い日でも海の上は快適

身近な避暑地

日陰を探して一休み

海の上を散歩しながらゆったりとした時間が過ぎていきます。

水着にTシャツ、着るものはもうなんでもオッケー

装備が簡単なのも海でのSUPの良いところ

皆さんも沼津、伊豆に遊びに来る際は海でカヤック、SUPを楽しんでみてはいかがでしょう。

<text by T.Ishida>

2019.05.21

家族旅行にカヤック

ゴールデンウィーク2日目は家族みんねでカヤック

太陽は雲に隠れてしまいましたが風も無く海はとても静か

でも初めてのカヤックは緊張しますよね。

本当にひっくり返らないか確認しつつ慣れるまでちょっと連結

子供達はこの通り海の上をすぅ〜いすいっ!

今回はタンデム艇を希望だったのでお父さんと娘さんはタンデム艇で仲良くカヤック

次は一人で挑戦だね

短い時間でしたがみんなで楽しいカヤックツーリングでした。

<text by T.Ishida>

2019.05.14

みんなでカヤック体験

今日奄美地方で梅雨入りしました。と今ブログを書いてる後ろのテレビから声が聞こえていきました。
季節はどんどん進んでいきますね。
気温も25度を超える日も多くなり始めて海での遊びもこれから10月まで一番のピークを迎えます。

やっとゴールデンウィークの記事を更新です。
かなり遅くなっちゃいました。

ゴーリデンウィークのスタートはカヤック体験

会社の仲良し6人様

前日は伊豆で遊んで宿泊、そして帰る前にみんなでカヤック体験に来てくれました。

海岸でパドル講習をしたら早速海へ漕ぎ出します。

駿河湾の一番奥に位置する沼津の海、その中でもフィールドの内浦湾は海峡も静かで初めての方でも安心してカヤックを楽しむことが出来ます。

鏡の様な海面の海をスイスイカヤックは進んでいきます。

少し漕げばもう余裕の笑顔

休憩の時はカヤックの上で談笑が

みんなで同じ時間と体験を共有するとより仲良しに
海の家では笑い声しか聞こえません。

体験での時間はあっという間に

出艇した内浦三津浜に戻って来て記念の一枚
楽しいカヤック体験でした。


またみんなで遊びに来てください。

<text by T.Ishida>

2019.05.09

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね

みなさんこんにちは
もうゴールデンウィーク気分は抜けましたか
10連休ってやっぱり長かったですよね

毎年海はこのゴールデンウィークから賑わい始めますが
今年もたくさんのお客様にカヤック、SUPで沼津の海で遊んで頂きことができました。
ありがとうざいます。

ゴールデンウィークの報告もしたいのですがその前に
意外と他ではやっていないカイナニパドルスポーツのカヤックツアー
「箱根芦ノ湖ツーリング」
の報告から

そしてこのツアー海外の方に人気なんです。

今回もオーストラリアから日本に旅行に来てくれたお客様をガイドして来ました。

みなさんカヤック経験者との事もあり少し風が吹きましたが全然へっちゃら

広い芦ノ湖
コースはお客様と相談してちょうど満開を迎えた箱根園の桜を見に行くコースに決定!

このコースは途中箱根神社の「平和の鳥居」があったりと観光地も巡れるコース

しかしこの鳥居人気ですよね
鳥居の向こうには記念撮影を待つ行列が

漕ぎ出した時は見えなかった富士山が目の前にバッチリ

せっかくなら見せたかった富士山もしっかり見ることが出来てよかったです。

そして箱根園の桜も満開
ここまで漕いで来た疲れが一気に吹き飛びました。

この後お昼ご飯を食べて
出艇した港まで少しの向かい風の中気持ち良く戻りました。

みなさんもせっかく箱根に来たらカヤックで自然を感じるそんな旅行いかがですか。

そして今年は体験会をたくさん開催します。
第一弾は沼津市西浦で開催される「平沢マリンフェス」でカヤック&SUPの体験会を行います。
海水浴場での開催なので波もなく初めての方にはとってもおすすめ。
この日は他のマリンアクティビティーも体験できますのでぜひお友達も誘って遊びに来てください。

詳細はこちら→「平沢マリンフェス」

2019.04.25

SUPステップアップ講習

一気に春から夏へ向かうような日が続き海で遊ぶのもより楽しい季節に

暖かくなると海に落ちても良いかなという気分になりますよね。

そんな本日はSUPステップアップ講習でした。

練習に熱が入りすぎて写真を撮るのを忘れてまして普通に漕いでいるような写真しかありませんが本当はガッチリ漕いでます。

今日参加のお客様はターンを中心に教えて欲しいとの事だったので水を掴む感覚を掴んでもらってから基本のターンを練習、リカバリーを練習して、重心移動をうまく使ったターンとグルグル回りっぱなしの講習でした。

<text by T.Ishida>

2019.04.06

風の強い日が続きましたが

桜も満開を迎え暖かなな日が多くなり始めました。

ここ数日風の強い日が続きましたが
そんな風の隙間を縫ってSUP、カヤック

キャンプなど外で遊ぶのが大好きなお二人

初めてのSUPです

緊張していた顔もだんだんと笑顔に

富士山をバックに海に立つ

そんな不思議な感覚、体験が楽しいSUP

春休みを海で遊ぶ
そんな素敵なご家族

この日は午後から風が強くなる予報だったので前日に午前に変更していただきました。

さあ海に漕ぎ出すぞ!

少し風が吹きましたがカヤックなら大丈夫
漕いだ分だけしっかり進みます。

初めてのカヤックはワクワクが一杯
終始笑顔が

大人も子供も楽しめるカヤックは風の少し強い時期におすすめ

沼津の内浦湾はうねりも入りにくく静かな海です。
初心者の方、大人、子供みんなが安全に楽しくカヤック、SUPが楽しめるのが魅力

ゴールデンウィークまだなにして遊ぼうかお悩みの方、沼津の内浦湾でカヤック、SUPおすすめですよ

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ