沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

沼津・伊豆カヤック&SUPブログ一覧

2020.09.07

ベストシーズン到来!

9月に入って朝晩がだいぶ過ごしやすくなって来ましたがまだ日中は30℃以上と暑い日が続いてますね。

さあ少し陽射しが弱くなってくるこれからがカヤック、SUPのベストシーズン
夏暑過ぎて外で遊べなかった方これから思いっきり外で遊んでみてはいかがですか?

8月もくさんの方に来て頂きました。

海の上をスイスイ進むカヤック
初めての方も海況の穏やかな内浦湾なら
みんなで和気あいあいと楽しめます。

おい待てぇ〜ってだいたい追いかっけ子になるんですけどね。

そして誰か一人が全然違う方向へ!

簡単だけど難しいそれがカヤック

同じ海のパドルスポーツなのに視点が変わると見える世界が全然違うカヤックよりもSUPは視点が高い分海の中もよく見える。

スピード感は視点が低いカヤックの方がありますかね

よりのんびりツーリング気分を味わえます。

再乗艇がカヤックよりもし易いので暑くなったら海の中へもへっちゃら

海の遊びは濡れてなんぼですしね

さあベストシーズン突入の沼津、伊豆、箱根でカヤック、SUPおすすめですよ。

2020.09.05

備えあれば憂いなし

大型台風10号の通過範囲にある沖縄、九州、関西方面の方々最大限の準備で決して無理をなさらず必要であれば避難をして下さい。

これからがカヤック、SUPのベストシーズンを迎えますが台風もシーズン突入です。
海のレジャーは遠くに台風があってもうねり、風、雨の影響は出ますので気をつけて下さい。

カイナニパドルスポーツで人気のカヤックコース箱根芦ノ湖
今年も毎月漕いでます。

普段の箱根観光では見る事のなかなかできない湖上からしか景色目の前にするとワクワクして来ます。

湖畔からの木々の下をカヤックで通過
ちょっとしたアドベンチャーです。

カヤックは海が駄目な日でも湖があります。

前日までなら受け入れ状況によってはツアーコース変更も可能なのでお気軽にご相談ください。

2020.08.31

8月もあっという間に最後の日

みなさんこんにちは
日中はまだまだ暑い日が続いてますが
だいぶ朝、晩は過ごしやすくなり始めましたね。

エアコンのない部屋でそんな事を思っていたら8月31日でした。

さあ今日も午後からSUP初心者コースが入っているのでこれから出発です。

その最終日を迎えてから8月の活動報告になってしまうというダメな感じの私ですがどうぞ優しい気持ちでお許しを

でも安心してください体験、スクール、ツアーはフルパワーの120%でやっております。

そして8月も毎日みなさんと海でカヤック、 SUPを楽しむ事が出来てます。

初めての方ちょっと海が怖いと思っている方でも開催場所の内浦湾はとても静かなので安心して楽しめるのがカイナニパドルスポーツの良いところ。

家族で楽しむのも良いし、一人で練習するのも良い

まだまだ暑さは続くますがこれからがカヤック、SUPのベストシーズンになるので9月、10月もみなさん遊びに来て下さい!

続きの8月の報告は頑張って書きます!
リアルタイムでの報告はフェイスブックページで投稿してますのでもしよろしければ「いいね」してね。

2020.08.19

毎日海に!

久しぶりのブログ更新になってしまいました。

エアコンの無い部屋なのでこの8月の暑さ部屋での仕事から足が遠のいてました。
今も汗ダラダラでパソコンに向かっています。

さてさてありがたいことに8月に入ってから休まず毎日海に繰り出すことができております。
みなさん来て頂いてありがとうございます。

写真を見返してみたら7月の分も残ってた!

この日は大人数に対応。カヤック&SUPの混合チームです。安心してください1グループの団体さんです。

海況も穏やかな日、みんなでゆったりとツーリングに

カヤックとSUPで話しながらのこの光景

この後二チームに別れてプチレースを開催!
お昼の時の生ビールをかけて熱いレースが繰り広げられました。って写真は

ありますよ
最後の勝ち名乗り最高!

2020.07.30

休みの日は海でカヤック、SUP

7月の連休も終わって次の夏休みが待ち遠しい毎日
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

カイナニパドルスポーツは梅雨明け間近になって来た沼津市内浦でカヤック、SUPで楽しんでいます。

海の上は程よい距離感を保ちつつ
それでいて和気あいあい

海に浮かぶ感覚はまた格別

一度味わうとクセになりますよ

暑さ対策の一番は海に入ること?
気持ちいい〜

これも静かな内浦湾だからこそ出来る事

コロナ関連のニュースで少し気分が落ち込みがちですが
手洗い、うがい、マスクの徹底をしながらあまり肩肘張らず日常を楽しむ事は忘れないようにしたいですね。

外で思いっきり体を動かして体力、免疫力のアップも出来るカヤック、SUP
カイナニパドルスポーツでは各回ひとグループまたは最大5名までの少人数開催、当日の検温を実施してコロナ対応しています。

8月もまだまだ参加者募集中です。
興味のある方はお気軽にご連絡ください。

<text by T.Ishida>

2020.07.27

ツアー、スクール当日検温実施しています。ご協力お願いします。

みなさんこんにちは
この連休みなさまどう過ごされましたか?
カイナニパドルスポーツはありがたいことに毎日海で遊ぶことができました。
その様子はまた後日ブログにあげますね。

しかし今年はなかなか梅雨明けしませんね。
カヤック、SUPは濡れる遊びなので雨はヘッチャラですけどね。

話は全然変わりますがカイナニパドルスポーツではスクール、ツアー、体験当日現地で検温を実施させていただいております。みんなで思いっきり楽しむためにご協力お願いします。

なのでみなさまも参加日前にご自宅で検温していただける幸いです。熱によるキャンセルはキャンセル代は頂きませんのでご安心ください。

いよいよ8月突入も目の前に!
ぜひ沼津にカヤック、SUPを楽しみに来てください。

2020.07.16

久しぶりの梅雨の晴れ間

今年の梅雨は本当に雨がよく降りますね。
そして風も強い
カヤック、SUP泣かせの天気です。

毎日モヤモヤしていたところに待ちに待った梅雨の晴れ間がやってきた。

そうなると
海に出る?いつ?
今でしょ!(ちょっと古いか)

時々日が差す薄曇りの微風

最高のカヤックコンディション

海岸での講習を終えての
いざ海へ!GO!

程よい揺れに頬に感じる海風

やっぱこの感覚最高です!

久しぶりに顔を出した富士山をバックに

みんなんで一枚

自然と笑みがこぼれます

晴れの日の太陽、雨、風、アウトドアアクティビティは五感で自然を感じることが出来る本当楽しい遊びです。

これからしばらくすると梅雨が明けてきますが、そうなると天然シャワーの雨が逆に恋しくなるんですよね。時には厳しく、時には優しい自然をみんなで楽しみましょう!

<text by T.Ishida>

2020.06.26

SUPな日

「平日の晴れはSUPな日」
今日も内浦湾はSUP日和。
程よい風に吹かれての初心者コース

趣味でサーフィンをされていたお客さま

のんびりと海で遊びたくてSUPに挑戦

ボードに立つのはなんて事ないのですがパドルの使い方は慣れるまでちょっと苦戦

でもご覧の通り海上をスイスイっと

風裏でのしばしの休憩

この時間を楽しみにしていたとの事

いやぁ〜 気持ち良い〜

帰りは向かい風に

こんな時は座って漕げばやっぱりスイスイっと

無理して立って中々進まないより座ってガンガン進む方が楽しいですよね。

青空の下、海の上、最高のSUPでした。

<text by T.Ishida>

2020.06.22

海の上

梅雨の晴れ間は海の上

蒸し蒸しジメジメのちょっと嫌な梅雨の季節
スカッと晴れた日の海の上はそんな事を忘れるぐらい気持ち良い!

カヤックを車から降ろして上を見ると

アマガエルが日光浴?
ってどこから来たのか一瞬のうちに現れた。
ずっと上にいたのか?それともカヤックの中にいたのか?
乗って来たのだったら飛ばされなくてよかったよ。

初めてのシーカヤック

海の上の感覚は如何ですか?
気持ち良いですか。

僕は気持ち良いですよ。

風の影響もあった思ったところに進みにくい中

初めてとは思えないくらい上手に漕げてます。

たくさん漕いだらあっという間に長距離も漕げそうですね。

またまた別の日は微風の中でのファンカヤック

外遊びはやっぱり楽しいですね
海の上の開放感を味わったら毎日外に出たくなりますよ。

気分転換、運動にカヤック、SUPは楽しい遊びです。
みなさんも是非挑戦してみてください。

<text by T.Ishida>

2020.06.11

体験時の保険について

みなさんこんにちは
いよいよ関東地方も梅雨に突入しましたね。

そんな梅雨真っ只中ですが海水温も徐々に上昇し始めて、夏本番前の暑すぎないこの時期はカヤック、SUPに良いシーズンなんですよ。

6月、7月に関してはありがたいことにお客様からの問い合わせ、申し込みが増えてきています。

みなさんがご予約をするに当たって心配な事の一つに怪我した場合の対応(保険)があるかと思います。
が心配しないでください、カイナニパドルスポーツでは申し込みと同時に傷害保険に加入します。
保険料も代金に含まれていますので別途頂戴する事はございません。
でも安心してくださいね。過去一度も傷害保険を利用した事はありませんから。安全第一です!

(一部金額の安い体験、ツアーを見かけますが傷害保険に未加入の場合も結構あります。アウトドアアクティビティの体験予約をする際はこの保険の事をしっかりと確認する事をオススメします。)

さあジメジメのこの季節海で遊んで心も体もリフレッシュしましょう!

ページの先頭へ