沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

沼津・伊豆カヤック&SUPブログ一覧

2020.06.26

SUPな日

「平日の晴れはSUPな日」
今日も内浦湾はSUP日和。
程よい風に吹かれての初心者コース

趣味でサーフィンをされていたお客さま

のんびりと海で遊びたくてSUPに挑戦

ボードに立つのはなんて事ないのですがパドルの使い方は慣れるまでちょっと苦戦

でもご覧の通り海上をスイスイっと

風裏でのしばしの休憩

この時間を楽しみにしていたとの事

いやぁ〜 気持ち良い〜

帰りは向かい風に

こんな時は座って漕げばやっぱりスイスイっと

無理して立って中々進まないより座ってガンガン進む方が楽しいですよね。

青空の下、海の上、最高のSUPでした。

<text by T.Ishida>

2020.06.22

海の上

梅雨の晴れ間は海の上

蒸し蒸しジメジメのちょっと嫌な梅雨の季節
スカッと晴れた日の海の上はそんな事を忘れるぐらい気持ち良い!

カヤックを車から降ろして上を見ると

アマガエルが日光浴?
ってどこから来たのか一瞬のうちに現れた。
ずっと上にいたのか?それともカヤックの中にいたのか?
乗って来たのだったら飛ばされなくてよかったよ。

初めてのシーカヤック

海の上の感覚は如何ですか?
気持ち良いですか。

僕は気持ち良いですよ。

風の影響もあった思ったところに進みにくい中

初めてとは思えないくらい上手に漕げてます。

たくさん漕いだらあっという間に長距離も漕げそうですね。

またまた別の日は微風の中でのファンカヤック

外遊びはやっぱり楽しいですね
海の上の開放感を味わったら毎日外に出たくなりますよ。

気分転換、運動にカヤック、SUPは楽しい遊びです。
みなさんも是非挑戦してみてください。

<text by T.Ishida>

2020.06.11

体験時の保険について

みなさんこんにちは
いよいよ関東地方も梅雨に突入しましたね。

そんな梅雨真っ只中ですが海水温も徐々に上昇し始めて、夏本番前の暑すぎないこの時期はカヤック、SUPに良いシーズンなんですよ。

6月、7月に関してはありがたいことにお客様からの問い合わせ、申し込みが増えてきています。

みなさんがご予約をするに当たって心配な事の一つに怪我した場合の対応(保険)があるかと思います。
が心配しないでください、カイナニパドルスポーツでは申し込みと同時に傷害保険に加入します。
保険料も代金に含まれていますので別途頂戴する事はございません。
でも安心してくださいね。過去一度も傷害保険を利用した事はありませんから。安全第一です!

(一部金額の安い体験、ツアーを見かけますが傷害保険に未加入の場合も結構あります。アウトドアアクティビティの体験予約をする際はこの保険の事をしっかりと確認する事をオススメします。)

さあジメジメのこの季節海で遊んで心も体もリフレッシュしましょう!

2020.05.24

やっぱり海は最高だぁ!

こんにちは
自粛解除後初のスクールはSUPステップアップコース。

いやぁ〜ステイホームで筋トレは毎日欠かさずしていましたが
やっぱり漕ぐ筋肉は若干違う部分もありいつもより体が起きてくるのが少し遅かったですね。

それでも筋トレ効果はしっかりとあり思った以上にしっかり体が動きましたよ。

やっとここに帰って来たかという感じで
海の上は最高ですよやっぱり

こんだけ広いと三密はまず無いですしね

まだまだ予断は許さないので
今までのような受け入れは出来ませんが
少人数で内容濃く楽しいカヤック、SUPをやりますのでよろしくお願いします。

今日来ていただいたN様楽しい時間をありがとうございました。

みなさんも良かったステイホームで鈍った体を少し動かしに、心のリフレッシュに来て下さい。
お待ちしてます。

<text by T.Ishida>

2020.05.19

カヤック・SUP体験、ツアー再開しました。

緊急事態宣言の解除に伴い18日よりカヤック・SUP体験、ツアーの受付を再開いたしました。
まだまだ予断を許さない状況は続きますが、運動不足で鈍った体を楽しくほぐしに来て下さい。海の上は気分転換にも最高です。
みんなで海で遊びましょう!

2020.05.13

沼津の遊び方

みなさんこんにちは

外出自粛にご協力ありがとうございます。今の頑張りがこれから先の生活に繋がってくると思うのでもうしばらくみんなんで頑張りましょうね。

今は妄想を頭いっぱいにふくらめて楽しくなりましょう!

さあ観光地伊豆、箱根のすぐ隣の沼津市
イメージ的に伊豆、箱根に見劣りがちですが実はアウトドアトラベルができる身近な場所なんですよ。

じゃあ実際何ができるの?

山遊び
1、トレッキング
有名なところで言うと沼津アルプス、愛鷹山
そして初心者にもおすすめなのが発端丈山、山頂からの景色も綺麗で葛城山までの縦走もできちゃうんです。

海遊び
1、カヤック
2、SUP
3、ダイビング
4、ウィンドサーフィン
5、釣り
水の綺麗な海水浴場にも選ばれるほどの綺麗な海、駿河湾でも一番奥に位置するので大人も子供も楽しく安全に遊べちゃいます。

川遊び
1、カヤック
沼津の街中を流れる一級河川の狩野川、駅から歩いてカヤック体験ができちゃいます。

都心からも近く日帰りでも十分に楽しめる山、川、海の三拍子が揃った沼津
ぜひ遊びに来てね。

2020.04.27

ふるさと納税返礼品に登録申請中!

外出自粛でコロナウィルス拡大防止にご協力本当に感謝します。

カイナニパドルスポーツも5月6日までは受け入れを自粛させて頂いており沢山の方にご迷惑をおかけしております。
この期間にフィジカルトレーニングをしっかりとやっていますので自粛明けにはパワーアップしたカイナニパドルスポーツがみなさまを楽しいカヤック、SUP海遊びの世界にお連れします。

またこの度沼津のふるさと納税返礼品としてカヤック、SUPの体験を登録申請していますのでまた登録が済み次第お知らせいたします。

2020.04.20

いつも心は晴れやかに

連日の先の見えないニュースとあいにくの雨模様でちょっとどんよりした日ですが
海を見ると心が晴れやかになります。

今は新型コロナウィルス拡大防止に務めるため出来る限りのステイホームをお願いしますが、
みんなで頑張った先には楽しい綺麗で楽しい海が待ってます。
ちょっとした動画ですが心にワクワクを感じてもらえたら嬉しい限りです。

2020.04.06

近くの里山お花見動画

外出自粛で今年のお花見に行けていない方もいるかと思います。
近くの里山頂上に咲く桜です。
少しでも気持ちが晴れやかになればと思います。

2020.04.02

自然の一部

カヤック、SUP、トレッキング
カイナニパドルスポーツでみなさんに提供しているアクティビティは
どれも自然があっての遊びです。
良いも悪いもこのコロナウィルスが発生して人間が自然の中で強者では無くその一部にしか過ぎないこと
また自然は時に優しく時に厳しいものだという事を再認識させてもらいました。

このご時世なかなか外で遊ばなくなり
遊ばなくなると遊びたくなり
悶々とした日々を過ごしてる方もいるのかなあと思います。
今は楽しいイメージをめっちゃふくらめてその時に備えるのも有りかもしれませんね。

カヤックは子供から大人まで初めての方も体験しやすいアウトドアアクティビティ
普段講習、体験を行なっている内浦湾は海況も安定していて初心者の方にはもってこいのフィールド
たくさん練習をして上手に漕げるようになってツアーに参加するのも良いですよ。
後半三枚の写真は小笠原のツアーの時です。

SUPは海、風、波をよりダイレクトに感じることが出来るアウトドアアクティビティ
暑い季節は落っこちても気持ちいい、いやむしろ落っこちて涼みたいと思うほど落ちることが怖くないんですよ。カヤックよりも練習は必要ですが上手に漕げれば多少のうねりもへっちゃらになって波乗りも出来るように。全身運動なのでトレーニング、シェイプアップにもいいですよ。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ