沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

沼津・伊豆カヤック&SUPブログ一覧

2021.06.01

Twitter始めました。

今更感もありますがTwitterはじめました。

Twitterはここでチェック

カイナニパドルスポーツではFacebookページ、Instagramの公式サイトより最新情報をいち早くお知らせしています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

2021.05.18

東海地方梅雨入りしました。

怒涛のゴールデンウィークが過ぎて気付けばもう5月も後半
天気が安定しなくなって来たなぁと思ったらなんと梅雨入りしちゃいました。
梅雨入りが早いと梅雨明けも例年よりは早い統計が出ているそうですが、梅雨の期間は平均より5日からの10日ぐらい長いそうですよ。

ここ最近はフェイスブックで速報を伝えていたのでブログの更新が遅くなってしまってますが5月も毎週海で湖で遊んでます。

風のまだ強く吹くこのシーズンはカヤックが人気
多少の風はもろともせず遊べちゃいます。

外気温が20度超えてくるとSUPも気持ちいいですよね。暑いぐらい
もう落ちも大丈夫?寒くなぁ〜い?

梅雨時期のこれからどうせ濡れちゃうカヤック、SUP
気温も水温も上がって暑くなるこれからの時期逆にクールダウンの雨が嬉しく感じます。

さあ雨にも負けず毎日スクール、ツアーは開催してますのでいつでも遊びに来て下さい。

2021.05.06

ダイビングフェスティバルwith平沢マリンフェス中止のお知らせ

こんにちは

カイナニパドルスポーツ 石田です。
ゴールデンウィークもあっという間に終わっちゃいましたね。

残念なお知らせですが15、16日に開催予定でしたダイビングフェスティバルwith平沢マリンフェスですが現在のコロナ状況を考えた結果中止とさせていただくこととなりました。イベントの中止に伴い開催予定でしたカヤック・SUPの体験会も残念ながら中止になりました。

イベントは中止になりましたが通常の内浦湾、芦ノ湖での各コースは開催しますのでご興味がありましたらお声掛けください。
海はこれから西風が落ち着きじめて水温も上昇してくるハイシーズンに突入します。
只今受け入れもコロナウィルス感染拡大防止対策として各コース各回2名以上の場合1グループでの受付とさせて頂いてますので他の方を気にする事なく遊べますのでぜひ遊びに来て下さい。

2021.04.21

ゴールデンウィークは何しよう

新年度がスタートしてあっという間に一ヶ月
あと一週間もすればゴールデンウィークに突入ですね。
今年のゴールデンウィークは少人数で外遊びが流行りそうですよ。

その選択肢の一つとしてカヤック、SUPはいかがでしょう。
カイナニパドルスポーツではコロナウィルス感染拡大対策としてゴールデンウィーク中の受け入れに関しては各回2名以上で申し込みの場合1グループでの開催(1名での申し込みの際は2グループでの開催)とさせて頂くので他の方のことを気にせず思いっきりカヤック、SUPを楽しんで頂けます。

湾内なので初めての方でも安全に楽しめる沼津の海でこのゴールデンウィークは一緒に遊びましょう!

2021.04.13

お花見カヤックツアー 南伊豆青野川

2021年のお花見ツーリング第2弾「南伊豆青野川染井吉野編」

今年は咲くのも散るのも早い桜
青野川河津桜のリベンジに燃えるカイナニパドルスポーツ 
今年初めて染井吉野を見るツアーを開催!

そしてリベンジ成功!桜満開の中楽しいツーリング

目の前に広がる満開の桜

新年度スタートの4月1日

まさに満開の桜
その景色「絶景!」

漕ぎ出す前からもうすでにテンション上がりまくり

下から眺める桜も最高!

前を見ても横を見ても後ろを見ても桜・桜・桜

季節を楽しむアウトドアスポーツ
四季を五感で感じる楽しい時間が過ぎて行きます。

海は風が強かった

この日は風が強いのはわかってましたがちょっと足を伸ばして海まで下って見ました。

やっぱり風強かったですけど
ちょっとドキドキの感覚これもまた楽しいですよね。

桜舞い散る青野川

そして4月4日も来ちゃいました。
1日の満開から今回は桜吹雪舞う中のそれまた幻想的なツーリング。

雨予報何のその晴れ男パワー炸裂の曇り時々晴れ

お花見ツーリング楽しかった

散り途中の桜も綺麗
川面に浮かぶ桜の花びら

その中をカヤックで漕ぐ
とても贅沢な時間でした。

2021年のお花見ツーリングは終わってしまいましたが来年もまた開催します。
初心者の方も楽しめるツアーなので今回逃してしまった方来年を楽しみにしていて下さい。

2021.04.06

2021年は暑いね

あっという間の4月
ブログ更新をおろそかにしていたカイナニパドルスポーツ 石田です。
ブログの更新はしてませんでしたが3月もカヤック、SUP楽しんでました。

そして今年はあったかいを越して暑い

季節を先ゆく海の上

見て短パンTシャツって「夏かい」って突っ込みたくなります。

でも本当に寒く無いんですよね

いざ海へ!

この海に出る瞬間がワクワクですよね。

最高に楽しい時間

海の上サイコ〜
SUP楽しい〜

天気も良くて気の合う仲間とだと自然と笑顔に

落ちるなよ〜落ちるなよ〜で何故か落ちる。お笑いの基本です。

そして振り向けば落ちている

あったかいとは言え流石にまだ海の中寒いよ絶対に
と思っていたら何故か笑ってます。

これは振り切りましたね
この後落水の連鎖が始まるのでした。

次回南伊豆お花見ツーリングの報告します。楽しいツーリングでした。乞うご期待!

2021.01.27

カヤック、SUPを楽しむ為には天気が重要です

みなさんこんにちは。

やっとですが富士山の雪景色が見れました。
例年になく遅い雪景色ですね。
これも今期は気温が高く雨が降らないからですね。

アウトドアアクティビティを安全に楽しむ為に重要な要素の一つは天候ですよね。
今みたいにインターネットが充実する前は天気図を見て数日先までの天気を予想していましたが、今は良いお天気サイトがたくさんあるのでいくつものサイトを日々チェックする事で誰でも比較的簡単に予測が立てられるようになりました。

カイナニパドルスポーツのフィールドである沼津の内浦湾で楽しみたい方におすすめサイトの紹介です。

遊びに出るときはしっかり天気を確認して遊びましょうね。

2021.01.19

風の落ち着いた日は海に

西高東低の気圧配置が唯一の弱点?とも言える内浦湾
何故か察知出来た方は素晴らしい!

昨年末から今日まで例年に比べて海上の風が強い日が多いような

アウトドアアクティビティで一番と言って良いほど重要な要素の風
天気が良くて気温が高くても海には出られません。

先日はそんな風の弱くなった隙をついてのSUP初心者コース

風は落ち着いてますが流石に日が陰ると肌寒い

そんな時でもレンタルのジャケットを着てバッチリ防寒
でも落ちると寒いのでいつも以上に漕ぐ練習をしてからツーリングへ!

行きは追い風に少し押されながらスイスイと

今日は富士山もバッチリ

しかし今年は富士山雪積もらないですね

風を避けれる場所でしばし休憩

向かい風の中帰りは頑張って漕ぐのでした。

この日の風速は3メートルぐらいでたまに4メートルぐらいの風が吹いていましたが無事出艇場所の三津浜まで戻りました。

風が強くてスクールを開催出来ない日もありますが今時期の海の透明度はビックリするぐらい高くて、空気も澄んで景色もシャキっとして気分爽快です。

さあ次早く漕ぎたいですね。

2021.01.11

季節は進んでいます。

先日仕事で東伊豆を車で走っていると早咲きの桜が綺麗に咲いていました。

2021年は一都三県に緊急事態宣言が発令されるなど新年幕開けを手放しで満喫できるムードではありませんが日本の四季はどんどん進んでいます。
日常生活において厳しい一面を見せているウイルスと言う自然ですが、また心と体を癒してくれるのも自然です。桜の淡いピンクを見ると不思議な事にこの冬の寒さを忘れ身も心も暖かい気分になります。

来月中旬ぐらいからは河津町や南伊豆の河津桜も咲き始め一足早い春の訪れをより感じる事が出来るようになると思います。

外出自粛ムードのご時世ですが今の時勢にあったお花見を今年もやります。

※写真は昨年のお花見ツーリング

思いっきり外で換気は十分、カヤックは程よい距離感、漕ぐのと桜を見るのに夢中で意外と会話も少なめ、綺麗な景色の中気分も最高!

川の上から眺める桜
同じ桜でも何故か違った趣に

この一ヶ月みんなでコロナ感染拡大を防げるように協力して来月思いっきりとは言いませんが楽しく外で遊びましょうね。

2021.01.01

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。

2021年もどうぞ宜しくお願い致します。

風の吹かない晴れた日の沼津の海はとても静かで暖かいのでいつでもカヤック、SUPを楽しみたい方はお声掛け下さい。早咲きの河津桜も2月中旬ぐらいから見頃を迎えて来ます。今年もカヤックお花見ツアー開催致しますのでお楽しみに!

ページの先頭へ