沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

沼津・伊豆カヤック&SUPブログ一覧

2019.09.06

カヤック ・SUPベストシーズン突入

あっという間の9月に突入!
朝晩の空気はかなり涼しくなってきましたが日中はまだ夏日が続いています。

9〜11月の3ヶ月カヤック・SUPはベストシーズンを迎えます。

そんな9月はSUPからのスタートでした。

空気も澄んだ晴天の日にはまるで鏡のような海面をスイスイ

海況の静かな内浦湾がSUP初挑戦のかたも優しく迎えてくれます。

みんなで漕ぐと楽しさも倍増いや倍倍増

漕いで暑くなった体は海の中でクールダウン
漕いで良し海に入って良しのこの季節みんなで海で遊びましょう!

<text by T.Ishida>

2019.08.23

8月の週末は海に

台風騒ぎにドキドキしたお盆休みも終わって
8月の週末も残り少なくなって来ましたね。

8月のお盆休みの内浦湾は台風の影響も受けずに毎日海で遊べました。

特に風、波にも強いカヤックは

大人も子供も安全に楽しく遊べます。

特に伊豆半島の根元一番奥に位置する沼津の内浦湾は台風知らず。

少しのドキドキ、たくさんのワクワク

を感じながら楽しい時間を過ごします。

一人での乗るのは心配な方にはタンデム艇

二人で漕げばちょっと休んでも大丈夫
安定感もバッチリ

でもせっかくなら一人乗りに挑戦してみて下さい。

小学生だって大人に負けずにグングン進みます。

海況の安定した静かな海
沼津の内浦湾は一人乗りのカヤックがおすすめです。

8月後半戦の週末
ぜひカヤック、SUPに挑戦して下さい。

<text by T.Ishida>

2019.08.06

SUPコースはこんな感じでやってます。

カイナニパドルスポーツの人気コースSUP初心者コース
8月5日久しぶりの富士山バックで楽しいSUPでした。

2019.07.31

夏休み突入ですね

週末の台風6号の通過と一緒に梅雨前線も押し上げられて静岡県も梅雨明けしました。
そして一気に気温も上昇↑
真夏日の毎日、海上も安定した良い日が続いています。

そんな暑い日にはやっぱり海で遊ぶのが一番

今日も遠くから沼津の海に遊びに来て頂きました。

これだけ暑いとそれは水かけたくなりますよね。

大人もみんなはしゃいじゃいます。

遊んでいるうちにSUPも上手になっちゃいます。

ちょっと上からドローン風?に撮影

今日初めて知り合った人もいるのにみんな仲良しに

これも海効果

あれっ

暑くなったのかな遠くでは海の中に

熱中症対策の為にも泳ぐのは一役買います。

漕いでも濡れても気持ちいいSUPです。

<text by T.Ishida>

2019.07.24

もう梅雨明けか

さあ7月も終盤
先週までの曇り空はどこへ行ったのか、快晴の沼津です。

明日には梅雨明け宣言が出そうですね。

梅雨も明けるとこれから毎日太陽の光降り注ぐ夏本番
外遊びも汗だくになる季節ですがカヤック・SUPのフィールドは海暑くなったら飛び込めば解決です。

今年はグループでの申し込みが例年に比べ多いですね。

会社の仲間、ファミリー、学友、女子旅と色々

カヤック・SUPの良い所は以外に体力差も関係なく大人から子供までみんな一緒に楽しめる所

海の上で話しながら楽しい時間を共有すると今までよりももっと仲良くなれちゃうかな

フィールドの内浦湾はとても静かな海なので初めての方も安心して楽しめますよ。

カヤックコントロール、SUPのボードコントロールを練習するにも良い海、経験者の方も楽しめます。

さあこれから真夏本番みんなで海で遊びましょう!

<text by T.Ishida>

2019.07.04

気分転換に

ムシムシ、ジメジメの日が続くと少し気分も沈みがちになる以外にデリケートな徹君です。

そんな時は海に出て気分転換
それも梅雨の晴れ間を狙って

時間もなかったのでこの日は牛臥海岸から瓜島へ

少し漕ぐとちょっと沼津っぽくないこの景色

割れ目、穴があると入りたくなりるのがカヤッカーの性

ちょうど干潮の時間帯だったので入れそう

入るとそこは異世界に

一気に気分もリラックス

割れ目の中の海にはクラゲが
天然の水族館状態

キラキラひかるクラゲにも癒され

ゆったりした時間をこの中で過ごしました。

外に出れば誰もいない海を独り占め
贅沢な時間でした。

がっちり漕ぐのもいいですが、ゆったりと気分転換のカヤック、SUPもやっぱり最高

いろんな楽しみ方ができる事も沼津の海でのカヤック、SUPの魅力の一つですね。

夏休みの予約受付中!今年は問い合わせが例年より早いような気がします。
思い立ったらお気軽に連絡してください。

<text by T.Ishida>

2019.06.24

シーカヤックステップアップコース

カイナニパドルスポーツは自艇持ち込み大歓迎!
カヤック、SUPを購入したからもっと上手になりたい、そんなカヤック、SUPが大好きなみなさんを応援します。

今回はファルトカヤックをお持ちのお客様がお声をかけてくれました。

先づは今の漕ぎ方、カヤックの乗り方をチェックするために静かな海況の内海で漕いでみます。

ふむふむ

今より漕ぎ易く、綺麗なフォームになるように細かな所をアドバイスそして練習

お客様の要望、カヤックの特性を踏まえて今一番必要な部分を練習します。

午後からは午前覚えたカヤックコントロール、パドリングを少し荒れた海面で

どんな海況でも常に綺麗にかっこ良く漕げるようにツーリングをしながら楽しく練習です。

後ろから見ていると来た時よりフォームも綺麗になってカヤックのスピードも速くなったのがよくわかります。

あとは漕ぎまくって体に染み込ませるだけですね。

次はリカバリーの練習かな

<text by T.Ishida>

2019.06.18

梅雨時期も海遊び全開です

ただ今梅雨真っ只中

雨が降る日もありますがカヤック、SUPは雨はへっちゃら
だって水の上での遊びですからね

そして晴れた日はもう水着で十分

ライフジャケットをしっかり着るからもし落ちても大丈夫。

カヤックなら海上を高速?移動

思った以上に速く進むカヤックにみんな最初はビックリします。

初めてのカヤック、SUPで一番緊張する瞬間

さあ海への第一歩をみんな踏み出して見よう!

<text by T.Ishida>

2019.06.15

人気のカヤックコース「芦ノ湖カヤックツーリング」

ただいま梅雨真っただ中ですがそんね梅雨の晴れ間はもう夏のような陽気

カイナニパドルスポーツで密かに人気のコース
「芦ノ湖カヤックツーリング」

沼津から車で約40分
少し移動すればそこには避暑地が

真夏の暑い時は少し涼しい芦ノ湖もおすすめ

湖でのカヤックで一番の心配は風

ですがこれからの時期は風の影響も出にくくなるのでカヤックが初めての方から経験者、大人も子供もみんな楽しんで頂けます。

本日も箱根旅行に来られた親子で参加していただきました。

お二人とものカヤック経験者との事もあり今回のコースは左岸側のツーリングコース

自然いっぱいカヤックからしか見ることのできない絶景を見るぞツーリング

釣り人も少ないこの時期は芦ノ湖貸切状態で大自然を満喫

カヤックでしか到着しにくい湖畔で昼食を食べて、お腹も大満足!

そして帰りは何故かペースが早くなりちょっとした競争。わいわいと楽しいツーリングでした。

芦ノ湖での本格的カヤックツーリングをしているガイドサービスは何故か少ないのが不思議です。
ぜひ芦ノ湖カヤックツーリングに興味のある方お声掛けください。

<text by T.Ishida>

2019.06.03

春すぎて夏到来

空も海も陸も一気に気温は夏に突入
海水温も暖かく沼津、伊豆での海遊びのシーズンスタートですね

暑い日でも海の上は快適

身近な避暑地

日陰を探して一休み

海の上を散歩しながらゆったりとした時間が過ぎていきます。

水着にTシャツ、着るものはもうなんでもオッケー

装備が簡単なのも海でのSUPの良いところ

皆さんも沼津、伊豆に遊びに来る際は海でカヤック、SUPを楽しんでみてはいかがでしょう。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ