沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

沼津・伊豆カヤック&SUPブログ一覧

2019.05.21

家族旅行にカヤック

ゴールデンウィーク2日目は家族みんねでカヤック

太陽は雲に隠れてしまいましたが風も無く海はとても静か

でも初めてのカヤックは緊張しますよね。

本当にひっくり返らないか確認しつつ慣れるまでちょっと連結

子供達はこの通り海の上をすぅ〜いすいっ!

今回はタンデム艇を希望だったのでお父さんと娘さんはタンデム艇で仲良くカヤック

次は一人で挑戦だね

短い時間でしたがみんなで楽しいカヤックツーリングでした。

<text by T.Ishida>

2019.05.14

みんなでカヤック体験

今日奄美地方で梅雨入りしました。と今ブログを書いてる後ろのテレビから声が聞こえていきました。
季節はどんどん進んでいきますね。
気温も25度を超える日も多くなり始めて海での遊びもこれから10月まで一番のピークを迎えます。

やっとゴールデンウィークの記事を更新です。
かなり遅くなっちゃいました。

ゴーリデンウィークのスタートはカヤック体験

会社の仲良し6人様

前日は伊豆で遊んで宿泊、そして帰る前にみんなでカヤック体験に来てくれました。

海岸でパドル講習をしたら早速海へ漕ぎ出します。

駿河湾の一番奥に位置する沼津の海、その中でもフィールドの内浦湾は海峡も静かで初めての方でも安心してカヤックを楽しむことが出来ます。

鏡の様な海面の海をスイスイカヤックは進んでいきます。

少し漕げばもう余裕の笑顔

休憩の時はカヤックの上で談笑が

みんなで同じ時間と体験を共有するとより仲良しに
海の家では笑い声しか聞こえません。

体験での時間はあっという間に

出艇した内浦三津浜に戻って来て記念の一枚
楽しいカヤック体験でした。


またみんなで遊びに来てください。

<text by T.Ishida>

2019.05.09

ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね

みなさんこんにちは
もうゴールデンウィーク気分は抜けましたか
10連休ってやっぱり長かったですよね

毎年海はこのゴールデンウィークから賑わい始めますが
今年もたくさんのお客様にカヤック、SUPで沼津の海で遊んで頂きことができました。
ありがとうざいます。

ゴールデンウィークの報告もしたいのですがその前に
意外と他ではやっていないカイナニパドルスポーツのカヤックツアー
「箱根芦ノ湖ツーリング」
の報告から

そしてこのツアー海外の方に人気なんです。

今回もオーストラリアから日本に旅行に来てくれたお客様をガイドして来ました。

みなさんカヤック経験者との事もあり少し風が吹きましたが全然へっちゃら

広い芦ノ湖
コースはお客様と相談してちょうど満開を迎えた箱根園の桜を見に行くコースに決定!

このコースは途中箱根神社の「平和の鳥居」があったりと観光地も巡れるコース

しかしこの鳥居人気ですよね
鳥居の向こうには記念撮影を待つ行列が

漕ぎ出した時は見えなかった富士山が目の前にバッチリ

せっかくなら見せたかった富士山もしっかり見ることが出来てよかったです。

そして箱根園の桜も満開
ここまで漕いで来た疲れが一気に吹き飛びました。

この後お昼ご飯を食べて
出艇した港まで少しの向かい風の中気持ち良く戻りました。

みなさんもせっかく箱根に来たらカヤックで自然を感じるそんな旅行いかがですか。

そして今年は体験会をたくさん開催します。
第一弾は沼津市西浦で開催される「平沢マリンフェス」でカヤック&SUPの体験会を行います。
海水浴場での開催なので波もなく初めての方にはとってもおすすめ。
この日は他のマリンアクティビティーも体験できますのでぜひお友達も誘って遊びに来てください。

詳細はこちら→「平沢マリンフェス」

2019.04.25

SUPステップアップ講習

一気に春から夏へ向かうような日が続き海で遊ぶのもより楽しい季節に

暖かくなると海に落ちても良いかなという気分になりますよね。

そんな本日はSUPステップアップ講習でした。

練習に熱が入りすぎて写真を撮るのを忘れてまして普通に漕いでいるような写真しかありませんが本当はガッチリ漕いでます。

今日参加のお客様はターンを中心に教えて欲しいとの事だったので水を掴む感覚を掴んでもらってから基本のターンを練習、リカバリーを練習して、重心移動をうまく使ったターンとグルグル回りっぱなしの講習でした。

<text by T.Ishida>

2019.04.06

風の強い日が続きましたが

桜も満開を迎え暖かなな日が多くなり始めました。

ここ数日風の強い日が続きましたが
そんな風の隙間を縫ってSUP、カヤック

キャンプなど外で遊ぶのが大好きなお二人

初めてのSUPです

緊張していた顔もだんだんと笑顔に

富士山をバックに海に立つ

そんな不思議な感覚、体験が楽しいSUP

春休みを海で遊ぶ
そんな素敵なご家族

この日は午後から風が強くなる予報だったので前日に午前に変更していただきました。

さあ海に漕ぎ出すぞ!

少し風が吹きましたがカヤックなら大丈夫
漕いだ分だけしっかり進みます。

初めてのカヤックはワクワクが一杯
終始笑顔が

大人も子供も楽しめるカヤックは風の少し強い時期におすすめ

沼津の内浦湾はうねりも入りにくく静かな海です。
初心者の方、大人、子供みんなが安全に楽しくカヤック、SUPが楽しめるのが魅力

ゴールデンウィークまだなにして遊ぼうかお悩みの方、沼津の内浦湾でカヤック、SUPおすすめですよ

<text by T.Ishida>

2019.03.14

南伊豆桜ツーリング

早咲きで有名な河津桜
少し早い春を感じる桜ツーリング今年も行ってきました。

南伊豆で開催されるさくら祭りに合わせて開催しているツーリング
今年は桜の状況もバッチリ

目の前には満開に咲き誇る河津桜

ゆっくりカヤックを漕ぎ進めながら
川の上からのお花見

最高!

ゴールはさくら祭り会場

菜の花の黄色、桜のピンクに囲まれたカヤック
絵になります。

そして桜ツーリングでの目的の一つ

無料配布の伊勢海老の味噌汁をもらいに

並んで待つこと40分
三年越しでゲットしました。

うまい!

その翌週はあいにくの雨模様

でも桜の綺麗さは変わりありません。

少し散って葉っぱのちらほら

ピンクと黄緑のパステルカラーの桜並木
とっても可愛い景色でした。

<text by T.Ishida>

2019.02.18

今年は最大10連休

毎年ゴールデンウィークから海で遊ぶ方が一気に増えてきます。
そんな2019年ゴールデンウィークは最大10連休と逆に何して遊ぶか迷っちゃいますよね。

気温も暖かくなってカヤック、SUPも楽しい季節
是非今年のゴールデンウィークは沼津、伊豆海でカヤック、SUPで遊んでみよう。

海況が穏やかな沼津の内浦湾は小学校一年生から一人乗りのカヤックが楽しめます。

海の上を風を切って進むカヤック
みんなで乗ったら楽しい事間違いなですよ。

5月と言ってもまだ水温は少し低め、でも大丈夫レンタルウエアも用意してます。

安定感のあるSUPを使うので初心者の方も楽しめます。

さあ今年のゴールデンウィークはカヤック、 SUPどっちで遊ぶ?伊豆縦貫道を使うと都心からもあっと言う間に沼津まで、日帰りで楽しめるのも沼津の海の良いところ。ぜひ遊びに来て下さい。

<text by T.Ishida>

2019.02.13

気分転換に

みなさんこんにちは。
寒いこの時期はちょっと天気が悪いだけでも海への足が遠のきますよね。
特に冬型の季節配置になると沼津、西伊豆は西風が強くなって海況も悪く海へ出られない日も多くなります。
そんな時は山に行ったりするのですが、雨が降って山にも行けない時に何をしているのか?
僕は完全にインドア派、昔のカメラを分解、清掃、組み立てを良くしてます。
細かい手先を使う作業はボケ防止にもなりますしね。

今回のカメラはオリンパスペンS

60年以上前のフイルムカメラ
露出計もオートフォーカスも無い完全マニュアルカメラです。

昔の機械式コンパクトカメラは構造も簡単で分解するのもそんなに大変では有りません。

先づはトップカバーを外して見ます。

どんどん分解してこの状態まで

部品点数はそれほど無いんですが小さい部品が多いので無くさないようにしっかり小分けしておきます。

このオリンパスペンSはシャターの粘りがあったのでシャッタ部分も分解して羽の脱脂、スローガバナーの脱脂と注油をして修理完了!

分解した時とは逆工程で再度組み立て

無事完成!動きも絶好調になりました。

参考にオリンパスペンSはハーフサイズカメラなので36枚撮りのフィルムで72枚撮影できるカメラです。

細かな作業は集中できるので気分転換にもなりますよ。

家に眠っている動かないオリンパスペンSもしお持ちでしたらまた動いて撮影できるようになるかもしれませんよ。また捨てようと思っていたオリンパスペンSよろしければ引き取りますよ(笑)

今回は海には全く関係ないお話でした。

<text by T.Ishida>

2019.02.06

レンタルウエアを用意しているので安心ですよ

冬になるとなかなか海で遊ぼうとは思いませんよね。
だって寒いし着るものも持ってないんだもん
その気持ちわかります。

寒いのは僕の力ではどうにもなりませんが、着るものは安心して下さいレンタルウエアを用意してますよ。

これで今の時期でも楽しく海遊びができますよ。

それに水温は15度ぐらいあるので海はあったかいんですよね。

さあ天気の良い日には海で遊んでみよう!

2019.02.05

桜の季節が来ましたね

カヤック、SUPの楽しみ四季を肌で感じること
まだまだ冬真っ只中ですがもう近くまで春は来てます。
今年も早咲きで有名な河津桜を見に行きますよ。

さて今年はどんな景色が見られるのか

桜の開花状況によって見ることの出来る景色は全然違います。

これだけは僕たちの都合ではどうにもなりませんからね。

寒さの少し和らいだ小春日和の中みんなで漕ぐカヤックは楽しいですよ。

2月24日はまだ空きがありますのでいつもとは違うお花見をして見たい方はぜひ一緒にカヤックお花見しましょう!

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ