沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2020.02.17

南伊豆桜カヤックツーリング 桜満開!

今年も行きました
南伊豆桜カヤックツーリング
例年よりも満開が1週間ぐらい早いけど見事な桜並木を川からお花見です。

天気は曇り空
山肌には霧も

潮回りの良い満潮に合わせスタートをいつもより少し早くしたので満開の桜をひとりじめ

いつもは降りないと超えられない堰も満潮なので漕いで進むことができあっという間にメインの会場に

そして干潮時には浅くて漕ぎ上がれない場所も今日はどんどん漕ぎ上がる

今までで一番上流まで漕ぎ進むことが出来ました。

少し漕ぎ戻ってくると知り合いがみんなで漕ぎに来ていたので合流

もう一度行けるところまで

ほんの数十分の差なのにすでにさっきまで行けたところまでも行けなくなりました。

早起きしてラッキー

堤防の上には人力車も

人力車でお花見も良いですね。

菜の花と桜、そして人力車絵になります。

堤防からはこんな風景が見えていたんでしょう。

綺麗な景色を見ながらのツーリングは自然と笑顔と楽しい話で盛り上がるんです。

とっても楽しいツーリングでした。

南伊豆の河津桜は見頃を終えてしまいそうですが3月下旬にはソメイヨシノが青野川沿いを綺麗にします。
河津桜リベンジ企画で今年はソメイヨシノツーリングを初開催しますのでお楽しみに!

<text by T.Isihda>

ページの先頭へ