沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

沼津・伊豆カヤック&SUPブログ一覧

2023.04.14

ゴールデンウィークの過ごし方

こんにちは
週末ごとに天気が悪くてモヤモヤとした気分が続いている
カイナニパドルスポーツ石田です

2023年もスタートしてもう4月
今月末からいよいよゴールデンウィークに突入ですね
みなさんご予定はお決まりですか?

今年は行動制限無くマスクもほぼ解禁で久しぶりに開放MAXで遊べる連休になりそうですね
カヤック、SUPももうマスクは大丈でしょう(事前の対策は今まで以上にしっかりしますが)

外の空気をたくさん吸い込みながら気持ち良いカヤック、SUPしてみませんか

小学生から大人まで一人でも家族でも楽しめます

ゴールデンウィークおすすめコース1
カヤック体験コース
小学校1年生から楽しめるカヤック半日コース
海況の静かな内浦湾
しっかりと海岸でレクチャーしてから漕ぐので初心者の方にも楽しんでいただけます。
カヤックも安定したタイプを使います。

思ったいる以上に立てちゃいますよ

ゴールデンウィークおすすめコース2
SUP初心者コース

幅の広い安定したボードを使ってパドルの使い方など一から丁寧にレクチャーします。
立てるかなって不安な方も意外とすんなり出来ちゃうそんな初心者コースです。
落ちるかもしれませんがね笑

湖上からの景色は最高ですよ

ゴールデンウィークおすすめ3
芦ノ湖カヤックツアー(半日コース)
観光地で有名な箱根芦ノ湖
遊び方は色々ありますが自分の力だけで漕ぐカヤックはより自然と一体感が生まれます。
カヤックから見る箱根の景色は格別で最高の思い出が作りにも、春の芦ノ湖上をカヤック散歩してみませんか

2023.04.10

芦ノ湖カヤック体験

カイナニパドルスポーツ メインフィールドの沼津も一気に春の陽気(夏っぽい日もありますよね)
沼津が暖かくなると芦ノ湖も徐々に春の陽気に
でも風はまだピリッと冷たく防寒着も必要かな

雄大な景色を見ながらのカヤックは気持ち良い

天気も良く、風などの状況も最高な日
そんな中漕ぐカヤックは汗もそんなにかかなくて気持ち良い

漕いでいると体もポカポカ

どこまでも漕いで行けそうな感じがします。

楽しい時間はあっという間でした

あっという間の役2時間の半日コース

もうちょっと漕ぎたい気持ちを堪えて帰路に

もう目の前にはスタート地点の箱根港が

次回は一日コースに挑戦かな

これから桜の季節の芦ノ湖
これからカヤックシーズンインです

皆様の参加お待ちしてます。

2023.04.07

南伊豆カヤックツアー

カヤック漫喫の2日間
南伊豆お花見ツアー〜南伊豆ツーリング

桜満開のベストタイミング

河津桜から始まった南伊豆のお花見ツアー
2023年最後はソメイヨシノ

タイミングばっちりで桜は満開!

でも強風で海には出られなかったので
お花見しながらパドリング練習
明日の南伊豆ツーリングの肩慣らし

川岸には花筏

風で散った花びらが川の上で花筏に

桜の木も満開、川も満開

今年も楽しいお花見でした。

うねりも静か風も微風

南伊豆2日目
子浦〜波勝崎のツーリング

いざ波勝崎に向けて出発!

圧巻のこの景色

やっぱり外洋に出てこの景色を眺めながらのツーリングはシーカヤックの醍醐味

目の前に広がる景色に圧倒されますよ

浅い水路もカヤックなら平気

水路を通ってみたり

洞窟入ってみたり

楽しみ方もいっぱい

後ろに見える海岸でお昼でした

お昼は小さなゴロタ岩の海岸で

上陸、出艇が意外と難しいですよ。

沖を見たら少し風が出て来たので早めにお昼を済ませて帰ります。

約一時間半漕ぎ続けて海況の安定している場所まで

行きと違って帰りはうねりと風の中のカヤッキング

ちょっとジャンキーな波に翻弄されながら休まず一気に漕ぎ続けて海況の安定している所まで

いや〜みなさん頑張りました!

今回は中級者以上の海況でしたね

こんな大きな洞窟もたくさん

前日の風の中で漕ぐ練習も役に立ちました。

みなさんも練習をいっぱいして外洋ツーリング行って見ませんか。楽しいですよ。

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか。

沼津にお越しの際は是非カヤック、SUPで遊んで下さい。
内浦湾は初心者にも優しい静かな海です。

2023.03.14

芦ノ湖カヤックツアー始まりました?

カイナニパドルスポーツ 人気コースの芦ノ湖カヤックツーリング

2023年スタートしました?例年4月からなのでちょっとフライングですが

雲の中だった駒ヶ岳もしっかり雲が無くなり絶景

3月はまだちょっと寒いので4月スタートの芦ノ湖カヤックですが
この週末の12日は曇り時々晴れのほぼ無風、気温も少し上がった事もあって決行!


芦ノ湖左岸側は人工物が少なく箱根の自然を感じる事が出来ます。

カヤックを漕ぐのも初めてのお客様もいましたが
漕ぐ前までの不安は何処へ
風の無い最高のコンディションの中会話を楽しむ余裕のカヤックツーリング
湖上ではゆったりとした時間が流れていました。

海賊船にカヤック同じ船ですが楽しみ方は全然違いますね。どちらも楽しいよ。

箱根芦ノ湖の楽しみ方は色々ありますが自分自身の力で漕ぎ進み、見たい風景、風を肌で感じる事が出来るカヤックは本当楽しいですよ。

4月末には桜も咲き始める芦ノ湖これからのシーズンおすすめです。

2023.02.14

寒くてもSUP

みなさんこんにちは

カイナニパドルスポーツ 石田です。
晴れたり、雨だったり、雪が降ったり、寒くなったり、暖かくなったり毎日コロコロと天気が変わる2月みなさん体調を崩したりしてませんか?自分はいたって元気いっぱいです。

『元気があれば何でも出来る』先日お亡くなりになられたアントニオ猪木さんの名言
本当その通りです。

寒くたってSUPは出来る。それも楽しく
先日もマンツーマンでSUPスクール
ちょっと肌寒かったけど海況は抜群、SUPの楽しさ、難しさを満喫出来たスクールでした。

今週末からは南伊豆お花見カヤックツーリングも始まります。
桜も開花が始まり楽しいツーリングになりそうです。
今年は平日も毎日開催いたしますのでご興味のある方はお気軽にお声掛け下さい。

休憩中海の中を覗いて見ると

こんなお魚天国 防水カメラを突っ込んで撮りました。

2023.02.07

19日から南伊豆お花見ツーリングスタート

シーカヤックなどアウトドアアクティビティの楽しみの一つは季節を感じること
春夏秋冬日本の四季は季節それぞれ違った景色、肌感を楽しむことが出来ます。
まだまだ冬っぽさの残る2月ですが静岡県東部、伊豆では各地で早咲きの桜を楽しめます。
そんな中でも全国的に有名な河津桜、今年もぼちぼち咲き始め桜祭りもスタートし始めてます。

カイナニパドルスポーツも19日から南伊豆お花見カヤックツーリングがスタート!
毎日開催で只今絶賛ご予約受付中!
19日、26日は『みなみの桜と菜の花まつり』恒例の伊勢海老みそ汁無料サービスが
限定200食であっという間に無くなってしまうので頑張って漕いで運が良ければ味わえる幻の?みそ汁
ぜひゲットしに行きませんか?
19日、26日共に予約可能ですよ。

一緒に今年の春をカヤックで楽しみましょう!
初心者大歓迎です。

幻の伊勢海老みそ汁

川から見る桜並木

上陸して歩いて散策

2023.01.25

Instagramで情報発信してます。

こんにちはカイナニパドルスポーツ 石田です。

カイナニパドルスポーツでもInstagram、Facebook、twitterなどSNSで情報をいち早く発信しています。
皆様フォローお願いします。

カイナニパドルスポーツ 公式Instagram

@kainani.paddlesports

カイナニパドルスポーツ 公式facebookページ

@kainani.paddlesports

2023.01.11

2023年スタートはSUPでした

2023年もスタートです!
記念すべき今年最初のスクールはSUP初心者コースでした。

IMG_4322 2

海岸での講習を終えて緊張しながら海に向かいます

西高東低の冬型気圧配置になると風が強くて海が荒れる事が多い沼津や西伊豆の海ですがこの日は風も弱く気温も暖かのSUP日和

IMG_4327 2

海岸で覚えたパドルの使い方を座って練習

風無し、波なしの穏やかな海

初めはちょっと緊張しますが座ってパドルの使い方の練習をしているうちに慣れて来ます。

透明度抜群の冬の海ついつい海の中を覗いてしまいます。

そして次の一言
「ここって深さどれくらいですか?」

海底までバッチリ見えるので深さがやっぱり気になります。

立ってみる景色はまた格別

さあパドルに慣れたら立ってみよう!

ってすんなり立ちました。

それではいざショートツーリング!

IMG_4372 2

富士山を横目にいざ漕ぎ進め!

青い空に青い海

青に囲まれての気持ちいいSUP講習

富士山も頑張れと応援してくれているよう。

寒くて海では遊ぶイメージのない冬ですが沼津の冬は気温も思っている以上に低くなく、水温も15℃ぐらいあるので意外とベストシーズン?

レンタルウェットも用意してますので着る物がなくてもご安心

めちゃくちゃ綺麗な海を見て見ませんか?

落ちるのが心配な方はカヤックが良いですよ。

2023年もみんなで遊ぼうね!

2022.12.21

本格的な冬到来!

みなさんこんにちは

12月も後半に入り一気に寒くなり始めました。
海に出る日が段々と少なくなって来ますね。

フィールドの内浦湾は西側に面していることもあって
冬型の気圧配置になると強風になります。
それもかなりの強風です。

そんなこともあって晴れてもスクール、ツアーが中止になることが多くなっちゃうんですよね。
でも気圧配置が弱くなった日は狙い目ですよ。
逆に無風、透明度もバッチリの最高の海が待ってますから。

寒さに負けずこの冬もカヤック、SUP楽しんで見ませんか。

レンタルウエアもご用意してます。

2022.11.30

海に山に

年の瀬も近づいて来た11月
海が落ち着いくるこの季節は山にも出動!
今年は京都のトレイルにも
そんな海も山も楽しんだ11月でした。

明日から一気に冬の気温になりそうなのでこれからは海も長袖が必要そうです。
って今まで半袖かいって話ですけど

今年も残り一ヶ月楽しく過ごし行きましょう!

ページの先頭へ