沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2023.09.12

夏日が続きそうですね

今週は夏日が続くと今日の天気予報

まだまだ熱中症対策必須です!

楽しく会話をしながらのカヤック体験

晴れた週末の午前はカヤック体験コース

のんびりムードで内浦湾を散策

僕も話好きなのでひたすら喋りながらのカヤックを漕ぎます。
不思議と海の上は会話が弾むんですよね。

でも安心してください
そこは大人空気を読んでしつこいかなと感じたら無口になりますから

非日常のカヤック体験
みなさんもぜひ体感してみて下さい。

ガッチリ漕いでる合間の休憩

午後からはカヤックステップアップコース

自艇で参加のお客様
今まで自己流で漕いでいて一度しっかりとパドリングの基礎を学びたいとの事でしたので

パドリングの基本で一番重要な
①フォワードストローク
②バックストローク
③スウィープ
を中心にリーンやブレイスを練習

キャッチとローテーションを意識しながらひたすら漕いで反復練習

風なし波なしのフラットな海面は練習にもってこいでした。

かイナニパドルスポーツでは経験者向けのコースもご用意してますのでレスキューやロールを教えて欲しいなどご希望があれば遠慮なく言って下さい。

レベルに応じた内容でスクールします。

ページの先頭へ