沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2023.05.18

雨にも負けず

こんにちは
カイナニパドルスポーツ石田です。

雨の多い週末ですが風は段々と夏の雰囲気になって弱い日が多くなり始めましたね

湖みたいな海

この週末も雨でしたが
久しぶりの無風の海
海況の良さは今年一番だったんではないでしょうか。

落ちたら濡れるSUPには雨は全く問題なし
初めての方には無風の海は最高のコンディション

プランクトンや小さいクラゲもちらほら

気温も水温も上がり始めた海はプランクトンがちらほら

でもまだまだ海の透明度は高くてとっても綺麗です

土砂降りの雨でもへっちゃら

結構土砂降りの雨ですがウェットも着ているので寒くありません。逆に汗かくぐらいです。

海から上がれば温水シャワーもありますので濡れた体も温めて帰れます。

来月には梅雨に入る沼津ですが風の静かな梅雨時期は実は狙い目です。

どうせ濡れるなら落ちる練習をいっぱいしてレベルアップはいかがでしょう。

ページの先頭へ