沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2023.04.07

南伊豆カヤックツアー

カヤック漫喫の2日間
南伊豆お花見ツアー〜南伊豆ツーリング

桜満開のベストタイミング

河津桜から始まった南伊豆のお花見ツアー
2023年最後はソメイヨシノ

タイミングばっちりで桜は満開!

でも強風で海には出られなかったので
お花見しながらパドリング練習
明日の南伊豆ツーリングの肩慣らし

川岸には花筏

風で散った花びらが川の上で花筏に

桜の木も満開、川も満開

今年も楽しいお花見でした。

うねりも静か風も微風

南伊豆2日目
子浦〜波勝崎のツーリング

いざ波勝崎に向けて出発!

圧巻のこの景色

やっぱり外洋に出てこの景色を眺めながらのツーリングはシーカヤックの醍醐味

目の前に広がる景色に圧倒されますよ

浅い水路もカヤックなら平気

水路を通ってみたり

洞窟入ってみたり

楽しみ方もいっぱい

後ろに見える海岸でお昼でした

お昼は小さなゴロタ岩の海岸で

上陸、出艇が意外と難しいですよ。

沖を見たら少し風が出て来たので早めにお昼を済ませて帰ります。

約一時間半漕ぎ続けて海況の安定している場所まで

行きと違って帰りはうねりと風の中のカヤッキング

ちょっとジャンキーな波に翻弄されながら休まず一気に漕ぎ続けて海況の安定している所まで

いや〜みなさん頑張りました!

今回は中級者以上の海況でしたね

こんな大きな洞窟もたくさん

前日の風の中で漕ぐ練習も役に立ちました。

みなさんも練習をいっぱいして外洋ツーリング行って見ませんか。楽しいですよ。

ゴールデンウィークのご予定はお決まりですか。

沼津にお越しの際は是非カヤック、SUPで遊んで下さい。
内浦湾は初心者にも優しい静かな海です。

ページの先頭へ