沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2023.01.11

2023年スタートはSUPでした

2023年もスタートです!
記念すべき今年最初のスクールはSUP初心者コースでした。

IMG_4322 2

海岸での講習を終えて緊張しながら海に向かいます

西高東低の冬型気圧配置になると風が強くて海が荒れる事が多い沼津や西伊豆の海ですがこの日は風も弱く気温も暖かのSUP日和

IMG_4327 2

海岸で覚えたパドルの使い方を座って練習

風無し、波なしの穏やかな海

初めはちょっと緊張しますが座ってパドルの使い方の練習をしているうちに慣れて来ます。

透明度抜群の冬の海ついつい海の中を覗いてしまいます。

そして次の一言
「ここって深さどれくらいですか?」

海底までバッチリ見えるので深さがやっぱり気になります。

立ってみる景色はまた格別

さあパドルに慣れたら立ってみよう!

ってすんなり立ちました。

それではいざショートツーリング!

IMG_4372 2

富士山を横目にいざ漕ぎ進め!

青い空に青い海

青に囲まれての気持ちいいSUP講習

富士山も頑張れと応援してくれているよう。

寒くて海では遊ぶイメージのない冬ですが沼津の冬は気温も思っている以上に低くなく、水温も15℃ぐらいあるので意外とベストシーズン?

レンタルウェットも用意してますので着る物がなくてもご安心

めちゃくちゃ綺麗な海を見て見ませんか?

落ちるのが心配な方はカヤックが良いですよ。

2023年もみんなで遊ぼうね!

ページの先頭へ