沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2022.06.03

一気に夏へ

今年の梅雨入りは11日ぐらいの模様ですが
梅雨入り前の5月、6月上旬真夏のような天気が多かったですね。

天気にも恵まれこの5月は多くの方にカヤック、SUPを楽しんでもらいました。

例年以上に今年はカヤックが大人気
家族での参加も多かったです。

海だけでなく芦ノ湖にも
芦ノ湖少し寒いかなと思いきや海とそれほど変わりません

ただ湖上を抜ける風は涼しい
水温は海に比べると全然低いですからね

晴れた日は富士山もバッチリ
夏に近づくにつれ雲が多くなって以外と富士山を見られる日は少なくなって来るんですよ。

山頂付近にはまだまだ雪も残ってます。

例年風が残る5月ですが今年はちょっと穏やか
SUP初心者にも優しい海況が続きました。

暖かくなると冬眠から目覚めたように
経験者の方の参加も多くなってきます。

シーズンインになって基礎の確認とステップアップを兼ねた練習をみっちり

太陽サンサンの日には完全防備で参加される方も
もう日焼け止め、帽子は必須ですね

まだまだ紹介したいのは山々ですが
この楽しさは是非自分自身で味わって頂きたいのでこれくらいに

どうせ濡れちゃう雨(梅雨)なんて関係ないカヤック、SUP
逆に海は静かで火照った体を天然シャワー(雨)が冷やしてくれる6月おすすめですよ。

服装などわからない事があればお気軽にお問い合わせ下さい。
7月も8月も予約承ってます。

ページの先頭へ