沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2021.01.19

風の落ち着いた日は海に

西高東低の気圧配置が唯一の弱点?とも言える内浦湾
何故か察知出来た方は素晴らしい!

昨年末から今日まで例年に比べて海上の風が強い日が多いような

アウトドアアクティビティで一番と言って良いほど重要な要素の風
天気が良くて気温が高くても海には出られません。

先日はそんな風の弱くなった隙をついてのSUP初心者コース

風は落ち着いてますが流石に日が陰ると肌寒い

そんな時でもレンタルのジャケットを着てバッチリ防寒
でも落ちると寒いのでいつも以上に漕ぐ練習をしてからツーリングへ!

行きは追い風に少し押されながらスイスイと

今日は富士山もバッチリ

しかし今年は富士山雪積もらないですね

風を避けれる場所でしばし休憩

向かい風の中帰りは頑張って漕ぐのでした。

この日の風速は3メートルぐらいでたまに4メートルぐらいの風が吹いていましたが無事出艇場所の三津浜まで戻りました。

風が強くてスクールを開催出来ない日もありますが今時期の海の透明度はビックリするぐらい高くて、空気も澄んで景色もシャキっとして気分爽快です。

さあ次早く漕ぎたいですね。

ページの先頭へ