沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2020.01.22

風が吹かない

カヤック、SUPツアー、スクールを開催している沼津は例年冬型の気圧配置になると
西風が強く吹き普段は静かな湾内もカヤック、SUPにも厳しい海況となる日が多くなるのですが
今シーズンは全然といって良いほど風が吹きません。
地球環境が変化しているとニュースなどではここ最近よく耳にしますが
自然相手の遊びをしていると本当に肌身で感じます。

自分にできることを少しずつでもやって
これからの子供達の為により良い地球を残せるようにしていきたいですね。

とは言ってもこの好条件を逃す手はありません。

海に出られる日は外で遊ぶ!
動力が人力のカヤック、SUPは自然に優しい遊びだしね。

曇り空で少し肌寒い時でもカヤックを漕ぐと体も心もポカポカ

なぜか笑が止まりません。

冬の海に落ちたらどうなるんだろうと言う不安と気持ちよく進む疾走感がたまらなく楽しいカヤック。

みなさんも天気の良い日は海に出て見ませんか。

天気が心配な方は何日か前に確認の連絡を頂ければ天候の予測もお伝えしますよ。

ウエアの無い人もレンタルウェットスーツをご用意してますので安心してください。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ