沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2018.03.05

南伊豆桜ツーリング①

アウトドアアクティビティの醍醐味は四季を肌で感じる事です。
2月のなると河津桜が咲き始め春の気配がちらほらして来ます。

そんな春を感じに南伊豆へ桜ツーリング

河津桜は名前の通り河津が有名ですがカヤッカーには南伊豆の青野川沿いの咲く河津桜がメジャーです。

桜の咲く2月中旬から3月上旬まで毎年さくら祭りも開催されているんです。

そんなさくら祭り海上を目指し青野川をカヤックで漕いで行きます。

河口付近から菜の花畑まではソメイヨシノなので咲くのはまだ先、しばしカヤックを楽しみながらのツーリング

菜の花畑を過ぎると河津桜が
お出迎えをしてくれますが?

あれまだ2分咲き?
この日は2/18例年ならもう7、8分咲きなのに今年は全然咲くのが遅い

さくら祭り海上はどうだ?

やっぱりこの辺も2、3分咲き

自然相手のアウトドアアクティビティ人間の思い通りには行かないんです。そこが楽しいんですけどね。

つぼみ、咲いる花両方を満喫できるのは逆に今

みんな楽しく桜を撮りまくり

そんな撮ってる人を撮るそしてこのあとその写真を見せてニヤニヤ
※そのニヤニヤ写真が上の写真です。

このあと伊勢エビのみそ汁(無料配布)をいただき冷えた体を暖めてから漕いで戻ったのでありました。

天気のいい1日みんなで楽しく遊べたカヤックツーリングでした。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ