沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2017.04.21

4/16 箱根芦ノ湖お花見シーカヤックツーリング

今年も日本全国で桜盛り上がりましたね。

南伊豆の河津桜シーカヤックツーリングからスタートした今年のお花見ツーリングもこの箱根芦ノ湖で最後です。

前日の土曜日は風が強くて中止になってしまいましたが今日はバッチリツーリング日和。

今回のスタート場所は元箱根港

スタートしてすぐ箱根神社の平和の鳥居

湖側からでしかこの鳥居の扁額は見る事が出来ません。

少し風が吹く中桜を探してカヤックを漕ぎ進めていきます。

全国的に今年の桜は咲くのがかったですが芦ノ湖も例外では無く遅い。桜が咲いていない困ったな。

逆に咲いているのを見つけたら凄いラッキーだ。

そしてとうとう見つけました!
まだ3分咲きの豆桜。

苦労して見つけた桜はとてもかわいく、綺麗です。

これぞお花見ツーリング。

今年も大成功に終わり満足な一日でした。

今年惜しくも参加できなかった方ぜひ来年はカヤックお花見一緒にしましょう!

〈text by T.Ishida〉

ページの先頭へ