ブログ

ブログ一覧

2017.08.07

夏の海遊びはやっぱりカヤック&SUP

みなさんこんにちは
最近ブログをさぼり気味だったカイナニパドルスポーツ石田です。

さぼっている間にもたくさんのみなさんにカヤック、SUPを楽しんで頂いてました。

ランニング仲間みんなでのSUP

みんなで和気あいあい貸し切り状態なので思う存分楽しみます。

団体様のカヤック体験

普段は募集人数一回5名までですが、事前に相談して頂ければ大人数にも対応します。

猛暑日の続いた8月第一周目

内浦湾コース唯一の避暑地でクールダウン

夏限定で開催の夕SUP

少し日が陰って心地よい風の中でのゆったり海上散歩

海の上で思いっきり遊べばみなさんこの笑顔!

さあまだ8月は始まったばかり
暑い夏海上で遊んで熱い体を海の中でクールダウン
そんな楽しい1日をみんな体験しましょう!

<text by T.Ishida>

2017.07.14

カヤック、SUP盛り上がって来ました。

最近ブログの更新が遅くなっていましたが暑くなりはじめ
カヤック、SUP共にスクール、ツアーいそがしくなってきました。

最近のスクール紹介
SUP初心者コース

しっかり漕げるように海岸でのパドル講習と立つ前に座ってのパドル練習をしてからのツーリングなので初めての方でも安心して参加して頂けます。

シーカヤックステップアップコース。

この日は午前中はパドリングの練習も兼ねて中距離ツーリング、午後からはレスキューにリーン、ブレイスと濡れ濡れ講習でした。

親子でカヤック体験コース

小学校5年生のSくんとお母さんのMさん駿河湾の一番奥にある内浦湾だから海も比較的静かでこどももシングル艇で楽しいツーリング!

ブログでは追いつかない日々の講習の速報は
カイナニパドルスポーツ公式Facebookページで配信してます!

Facebookページはこちら

2017.06.28

内浦湾カヤック体験コース

梅雨の晴れ間のカヤック体験。

海抜ゼロセンチの視界と頬に感じる風、

静かな海況ではカヤックが爽快に走ります。

今回は動画で感じて下さい!

<text by T.Ishida>

2017.06.11

西伊豆シーカヤックツーリング

真夏になる前の一番ツーリングに良いこの時期
西伊豆にシーカヤックツーリングに行ってきました!

今日の出艇場所は浮島

さあどんな景色が見られるか楽しみです。

大きな岸壁

その下に見えるのは

洞窟!

西伊豆ツーリングの楽しみの一つそれは洞窟巡りですよね。

洞窟があったら入ってみる。

ある洞窟を抜けると別世界が

異次元へのトンネルみたいですね。

たくさんの洞窟を巡り巡って一日洞窟三昧!

午後からは風が強くなったので海が荒れる前に帰りましょう!

雄大な景色に癒され、洞窟で冒険気分を味わった楽しい西伊豆ツーリングでした。

<text by T.Ishida>

2017.06.07

プールでカヤック

今日はプールでカヤック体験。
短い時間ですがみんなに安全に楽しくカヤックに乗っていただきます。

海よりもカヤックの乗り降りは少し難しいのでみんなで協力、カヤックの前後をしっかり押さえてサポート。

これで安心。

さあみんな漕いでみよう!

あっち行ったりこっち行ったり。

実際漕いでみると難しいんですよね。

でも慣れてしまえば余裕です。

しっかりブレーキもかけて衝突回避!
これ重要。

そしてお決まりのびしょ濡れ状態に。

カヤックでひっくり返って無いのになぜか全身びしょ濡れなんですよね。これも青春ですね。

最後はみんなで記念撮影!

参加してくれたみんなありがとうございました。

プールでもとっても楽しいカヤック。
今後もいろんな学校でたくさんのこども達に体験してもらいたいと思ってます。
興味のある先生何時でもお声かけ下さい!

<text by T.Ishida>

2017.05.30

内浦湾スタンドアップパドル

今日もたのしいスタンドアップパドル(SUP)の時間です。

今日は愛知県からお越しのMさん、Nさん。

はじめる前にちょっと質問してみました。
愛知県や静岡県西部地区でもSUPは出来るのになんで沼津までお越しになられたんですか?

せっかくなら綺麗な景色が見たいからと即回答!
嬉しい答えが帰ってきました。

海況は最高でしたがあいにくの曇り空。
今日は富士山は見えません、でもきれいな景色は他にもたくさん。

海水の透明度が良いこの時期だから海の中の景色も綺麗。さあ何が見えるかな。

ヨットハーバーのツーリング。

ちょっと海外に遊びに来た気分。
小回りの効くSUPやカヤックなら狭い水路もスイスイ通れます。

今日も普段陸上からは見る事の出来ない綺麗な景色をたくさん見ましたが、お二人の笑顔が今日一番の最高の景色でした。

Mさん、Nさんまた来月楽しみにお待ちしています!

<text by T.Ishida>

2017.05.10

ゴールデンウィークのカヤックツーリング!

みなさんこんにちは。
あっという間にゴールデンウィークも終わってしまいましたね。

とても嬉しい事にこのゴールデンウィークたくさんのお客様に内浦湾でカヤックを楽しんで頂きました。

風も程よく吹いているこんな日はヨットもたくさん出艇していました。

気持ち良い挨拶をかわして海を楽しみます。

風が吹いた時は風裏へ避難して休憩、

カヤックなら多少の風はへっちゃら。

そしてこのゴールデンウィークは8歳と10歳の小学生もカヤック。

カイナニパドルスポーツでは小学校一年生から1人で漕ぎます。

家族みんなで安全に楽しめるのもカヤックの良い所です。

晴れ渡ったこんな日は海上が気持ち良い。

初めての方でも静かな内浦湾なら全然怖くありません。

カヤックを上手に乗りこなせばこんなに狭いヨットの間もスイスイっと。

ゴールデンウィーク中のカヤックツアーとっても楽しかったですよ。

さあこれからがカヤックシーズンです。
みんなで沼津、伊豆のカヤック遊びを楽しみましょう!

<text by T.Ishida>

2017.05.01

SUP初心者コース 沼津市内浦三津浜

一気に気温が上昇、ウェットスーツから少し脱却出来る暖かさになりましたね。

さあ今日はSUP初心者コースです。

海岸での講習を終えてパドルの長さの調整と海に出る準備を進めていきます。

あれっという間に立ってショートツーリング。

実はこの前にしっかり海岸近くで練習しています。

初心者の方も練習をしてからツーリングには行くので安心ですよ。

もう余裕ですね。

このあと奥に立つTさんがなぜか落ちたのは内緒です。

みんなで並んで記念撮影と思ったらYさんドボンッ!

この日はまだ水は冷たいですよね。

さあハイチーズ!

みんなでワイワイ楽しいSUP初心者コースでした。

Mさん、Kさん、Yさん、Tさん今日はありがとうございました。

<text by T.Ishida>

2017.04.21

4/16 箱根芦ノ湖お花見シーカヤックツーリング

今年も日本全国で桜盛り上がりましたね。

南伊豆の河津桜シーカヤックツーリングからスタートした今年のお花見ツーリングもこの箱根芦ノ湖で最後です。

前日の土曜日は風が強くて中止になってしまいましたが今日はバッチリツーリング日和。

今回のスタート場所は元箱根港

スタートしてすぐ箱根神社の平和の鳥居

湖側からでしかこの鳥居の扁額は見る事が出来ません。

少し風が吹く中桜を探してカヤックを漕ぎ進めていきます。

全国的に今年の桜は咲くのがかったですが芦ノ湖も例外では無く遅い。桜が咲いていない困ったな。

逆に咲いているのを見つけたら凄いラッキーだ。

そしてとうとう見つけました!
まだ3分咲きの豆桜。

苦労して見つけた桜はとてもかわいく、綺麗です。

これぞお花見ツーリング。

今年も大成功に終わり満足な一日でした。

今年惜しくも参加できなかった方ぜひ来年はカヤックお花見一緒にしましょう!

〈text by T.Ishida〉

2017.03.21

3/18 僕たちの見ている景色

みなさんこんにちは。
気候もだいぶ春めいてきて海でカヤック・SUPを漕いでいると汗ばむぐらいです。

海で遊ぶ方法は、カヤック、SUP、ウィンドサーフィン、ヨット、ジェットスキー、ボートなどたくさんありますがそれぞれ見えてる景色は違います。

カイナニパドルスポーツでやっているカヤック、SUPでも見えてる景色、世界、時間の流れ方は全然地が運んです。

・海面から約60センチシーカヤックの世界

・海面から約170センチSUPの世界

同じ日同じ場所です。
海面により近いシーカヤックはうねりを視覚で感じ、海面に近い分スピード感もあります。
少し視線の高いSUPはうねりをシーカヤックより体で感じ、スピード感はカヤックに比べゆったりしています。

そしてカヤック・SUPの醍醐味の一つは海と一体になったようなそんな不思議で気持ちの良い感覚です。

みなさんもこの何とも言えない不思議で贅沢な感覚、時間を過ごしてみませんか。

さあ海がみなさんを待っています!

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ