沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2019.11.19

11月は海に山に②

11月は海に山に②はSUPと樹海ハイキング

海況、気象共に2019年一番じゃないかなと思えるほどの海遊び日和

こんな静かな海なら初めてのSUPも楽しいよね

ちょっとの練習でいざショートツーリングへ

途中休憩も日向ぼっこしながらの井戸端会議の様に

この日は富士山&スパーヨットAをバックにベストショット

そして何故か海の中にひとりいるよ

周りのみんなは大笑い
そして落ちた本人も大笑い

いやぁ〜風が無くて暖かい日でよかったね

本当によく笑った1日でした

そしてここは青木ケ原樹海

紅葉に時期の樹海を歩くのは初めてでしたがとっても綺麗ですよ。

針葉樹と広葉樹の樹海

前が針葉樹、後ろが広葉樹、右が針葉樹、左が広葉樹と綺麗に植生が分かれている不思議な世界。

苔好きにはたまらない苔まみれの大地も素敵

この日のハウキングは許可をもらって普段は入れないところまで

異世界の入り口の様な場所もいっぱいある樹海は不思議で面白い所ですね。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ