沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2018.11.19

綺麗な生物には毒がある

シーカヤックベストシーズン中の内浦湾

天気は快晴、気温20度、うねり、風少々

海水温も温かいので裸足でも全然大丈夫!

沼津、伊豆の海は真冬でも海水温が思った以上に低くならないので以外に真冬でも裸足オッケーなんですけどね(僕だけですかね)

うっすら雪を被った富士山
紅葉の始まった周りの山々
心地よい風
少しのうねりによる浮遊感

海の上で四季と自然を満喫

そしてなんだこれは?
ジュエリー感満載で綺麗だぞ!
触ってみようかなと
ちょっと待って
こいつは刺されると痛いのだ!

危ないこいつの名は
「イボクラゲ」
綺麗な生き物には毒がある

僕も10年以上内浦湾で漕いでいますが初めて見ました
いや〜まだまだいろんな発見がありますね

春・夏・秋・冬毎日違う表情を見せてくれる自然

そんな自然の楽しさを感じたカヤックツーリングでした。

今週末は三連休、天気も晴れそうです。
まだまだ快適なカヤックで沼津の海に漕ぎ出そう!

12月は冬限定で開催しているトレッキングイベントも開催
第一回目は「箱根金時山」山頂からの綺麗な景色を見に行きませんか。
詳細はこちら

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ