沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2018.08.09

こどもネイチャースクール「海の学校」

みなさん夏休みはいかがお過ごしですか。

先日こどもネイチャースクール海の学校開催しました。

沼津の海を楽しく安全に知ってもらいたくて始めた海の学校も今年で3年目

今年も一日海を楽しみます!

先づはみんなでカヤック、SUPを楽しみながら海の遊びを体験

ちょっと練習するとあっという間にみんな上手に漕いでます。

箱メガネを持ってSUPでツーリングしながら海の中を観察

さてどんな魚がいたのかな?

午後は去年はやらなかった魚釣り

SUPから見た魚を実際に釣ってみよう!
さて釣れるかな?

釣れたのは
ネンブツダイ

他にもサバ、モジャコ、ベラが釣れたよ。

みんなで楽しんだ思い出は写真で残そう!

今回は海岸で拾った貝殻をフォトフレームに装飾して夏休みの思い出の1ページを

みんな思い想いに飾り付け
上手にできました!

次回のこどもネイチャースクールは冬開催の「山の学校」

沼津は海も山も自然がいっぱいの楽しい町です。
みんなで外遊びしましょう!

ページの先頭へ