沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2018.06.20

梅雨の晴れ間

今年の梅雨は例年以上に雨が多いですね。
しかしなぜかスクール、ツアーの日は雨が降らないんですよね。

週末の土曜日も雨予報

さあどうでしょう
晴れとまでは行きませんが雨は降らず曇り空

海況は静かでカヤック日和

ちょっと肌寒い日でしたがライフジャケットを着てカヤックに乗り込むと水に濡れることもほとんどないので暖かいんですよ。

カヤックの為に沼津に遊びに来てくれた皆さん

ワイワイ楽しく話しながらのゆったりツーリングでした。

そして日曜日は快晴!
SUPステップアップコース日和

これからの時期東寄りの風になる沼津、伊豆は静かな海況の日が多くなります。

昨年から参加していただいてるI様
今日は子供用のパドルを使って水をしっかり掴む練習をします。

シャフトが短く、ブレードの小さいパドルだといつもより体を使ってしっかり水を掴まないとなかなか進まないんです。
立って座って感覚を自分のものにして行きます。

漕げば漕ぐほど上手くなるSUP

長距離ツーリングに向けて練習の日々は続きます。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ