沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2018.05.15

芦ノ湖桜ツーリング

ゴールデンウィークはみなさんどうでしたか。
天気も良くて外遊びには最高の連休でしたね。

ブログ更新遅れてすみません。
ここは開きなおって順番にあげていきます。

4月に開催した芦ノ湖桜ツーリング

今年はタイミングもベストで一番良い時期に来ました。

風向きを考慮したコース選びになる芦ノ湖
22日は南寄りの風が強かったので左岸側のツーリング。

左岸側は人工物も少ない正しく箱根の自然を満喫するコース。
点在する湖畔に咲く桜を見に漕ぎ進みます。

桜の下を通過するカヤックならではのお花見です。

23日は風も無く穏やかな一日。

こんな日は右岸コースを
箱根園にある一本桜を見にいくツーリング

右岸コースは箱根神社、箱根園に九頭龍神社など観光名所が点在しているのんびりと観光コース。

この日はカヤック経験者の方のみの参加だったので少し足を延ばして九頭龍神社までパワーをもらいに。

この日の目的一本桜も満開で最高に楽しい桜ツーリングでした。


<text by T.Ishida>

ページの先頭へ