沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2018.02.19

風がビュンビュン

西高東低の冬型の気圧配置に今年は非常に悩まされますね。
365日開催しているカヤック、SUP体験、ツアーも風が強いと大変です。

そんな週末午後からは風が強くなりそうだったので午前にカヤックツーリング。

少しの風、うねりをかわしながら行ける所まで

空気の澄んでる今の季節は富士山もくっきりと

さて戻る前に少し休憩と言う事で一旦途中の浜に上陸。

そしてここで

みんなで遊びすぎちゃいました。

今沼津はラブライバーの方がたくさん来ています。そんなラブライバーの方の旬なアイテム「まんじゅうにぎにぎ」
ツアーに参加して頂いたお客様が持ってまして海に浮かべたり並べてみたり積んでみたりとこれが楽しかったんですよね。

そして遊んでいるうちに海は風がびゅんびゅん

一度は出艇してみましたが安全を考えて休憩した浜へ
カヤックを置いて徒歩で帰る事に、まあこれも自然相手の外遊び
途中歩いていたら千鳥海館さんが車で迎えに来てくれました。

ハプニングがありましたがとっても楽しいツーリングでした。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ