沼津・伊豆カヤック&SUPブログ

2017.02.19

2/18 南伊豆河津桜ツーリング①

春夏秋冬季節を肌で感じる事が出来るカヤック
今日は春を感じに南伊豆へ河津桜ツーリング!

花は僕たちの都合は聞いてはくれません。
例年より早めの開花と見頃の時期を迎えた河津桜

漕ぎ上がった先にはどんな景色が待っているのかな楽しみ

風が強いので今回は青野川からの出艇

いつもは海を漕ぎ川を登っていくので1時間半から2時間ぐらいの行程も今日は30分でメイン会場が見える場所

満潮に合わせたので途中カヤックから降りる事も無くゆったり桜を鑑賞しながらの楽しい時間を川の上で

普段は海で漕いでいる人たちも年に一度のこの景色を見にたくさんのカヤッカーが集まってきます。

今回は早くついたのでここから先は堤防沿いを歩いてお花見でした。(ここから先は水深が浅くてカヤックでは行けないんですよ)

潮が引いて来ると水深が浅くなってカヤックが漕げなくなってしまうのでお昼は下ってから食べます。

かもの親子もみんなで楽しくお花見散歩ですかね。

ぽかぽか陽気の気持ち良い桜ツーリングでした。

来週末の25、26日も開催してます。
25日はまだ空きがありますので興味のある方はお問い合わせ下さい。
初心者の方でも大丈夫です。

<text by T.Ishida>

ページの先頭へ